【eBay】進める上で押さえておくこと

eBayに関わるいろんな記事やYoutubeを見てきて共感したことをまとめてみます^^

ぜひ、参考にしてみてください!

 

【リスティング】

・他のセラーとの差別化(価格、画像枚数、詳細説明)

詳細説明についてはホスピタリティ溢れる感じ→いい人に見えるような文章を考えてみるとバイヤーからすると気持ち良く買いやすい?

・リスティングの簡易ツールを使ってみる。オークタウンとか。英語がわかれば使い勝手はあまり変わらないけど、今後外注化する上でebayアカウントを教えずにリスティングしてもらえるのは使えるかも!

・とにかく1日1品でも出品する例えば600品ぐらい出品している人の平均/日 の出品数は10〜15件。早く稼げるようにはとにかくリサーチと出品のサイクルを早く回す。

 

【リサーチ】

・評価を稼ぎたいなら薄利で回転率の高い新品を見つけて捌く。

・高額商品はリミット内で販売できるものに限るが、評価が少なくても売れる。何を売るか、他社と被っていない独自性は重要。

・定期的に金額レンジやキーワードを変えてみる。最初はJAPANをキーワードに幅広くみてもいいが同じようなものばかり出てきて時間が無駄になる。特定の形容詞を入れてそこから広げていく。いい商品が見つかったらそこから類似点を派生させて同じような商品がないかみてみるのも一手。

・リサーチツールに釣られず、まずはテラピークを使いこなす。それだけでも利益商品はみつかる。

 

【外注化】

・とにかくここを目標に自分のスキル・実績を積み上げる。

・外注化なしでは自分の時間を永久的に使い続ける必要があり限界が来る。

・ある程度一人で稼げるようになってきたら害虫化できるような目星をつけておく。

(施設、クラウドワークス)